1留女子大生物語

留年した女子大生がこれから人生をどう歩んで行くのかを時に面白く、たまーに真面目に考えちゃう話。

第7話 1留女子大生が『おばかIoT選手権』を見に行ってみた!

なんと先日22歳になりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

沢山のお祝いコメントが嬉しくてスクショ撮りまくった結果。

スマホ「画像いっぱいだから消せやオラ」

と怒られました、どいつま です。

 
本日はテスト前ですが、
Microsoft株式会社品川オフィスで行われた
第6回 おばかIoTアプリ選手権
を職場の先輩方と見に行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の後に、各発表の様子を書いてくつもりだったんです。
ですが!!!!!!!!!!!
 なんと。
 
13:00 どいつま 起床する/(^o^)\
 
前日に徹夜明けの身体にアルコール投入してそのままカラオケGOした結果がこれです。
起きてまず真っ先に職場の先輩に慌てて連絡しました(-_-;)
 
先輩「だと思ったw慌てないでいいから気を付けて来てね」
 
……優しい。そう、たとえるなら、飲み会で沢山飲んだ二日酔いの明朝に飲む温かい味噌汁のように、優しい!
 
会場へ向かう途中、ユーストリーム配信とTLを交互に見ていたんですが。
どれも女の子に何かしてほしすぎ!!!笑

まさにこれ。笑
いい歳した大人が試行錯誤で作ったモノがこれって、おばかにも程がある!!!
(※褒めてます)
 
そして結局、会場に着いたのは見事に全部終わった後でした……

f:id:d01tsumath:20160723234410j:plain代わりに億泰に泣いてもらう。

 

 せっかく来たので、先輩たちからのポケGOしながら品川~秋葉原のお散歩のお誘いを今回は遠慮して、Twitterでフォローさせて頂いてる がりっちさん にご挨拶してきました。

めちゃくちゃ がりっちさん のを楽しみにしてたのに見逃す雑魚は私です(*‘ω‘ )ノ

 

前回もおばかアプリ選手権に出場していた がりっち@garicchi さん!

今回は イケメンドミネーター なるものを作っただとか。

www.youtube.com

※音ありで見るのをオススメします!

アニメPSYCHO-PASSが大好きな者としては心躍る……笑

 そしてなんと!実機を触らせてもらいました。

f:id:d01tsumath:20160724005009j:plain執行モード!

f:id:d01tsumath:20160724005050j:plainMAX値は100だそうです

懇親会開始直後、小さい男の子のおもちゃになってました。

というのも、これ、執行モードだと銃口が開くのでトリガーを弾けば撃てるんです。

f:id:d01tsumath:20160724011536j:plainトリガー弾くとこの緑の弾丸が飛び出します

 

【学習時】

Microsoft Cognitive Service Face APIAzure Machine Learningにて『撮影距離に影響をうけない特徴点』をイケメンの場合、そうじゃない場合と機械学習させる

 

【判定時】

画面キャプチャにより対象の顔の『撮影距離に影響をうけない特徴点』を抽出する

⇒識別モデルによって『確率』でイケメンかそうじゃないかを返す

 

という仕組みみたいです。(がりっちさんの投稿より抜粋)

私の説明じゃアバウトだよ!!!って方はTwitterでご本人に聞いてください。笑 

 

ちなみに、 ドミネータ―アプリで、私が所属する大学の2016年ミスターコン出場者を測定してもらったところ

全 員 執 行 対 象 

でした\(^o^)/笑

 私もドミネーター欲しい!特に執行したいものないけど。

 

コミュ障発揮しながらも、他の方たちともお話しさせて頂いて、名刺交換もできて、大寝坊かましても行って良かったなぁと思いました。

今回単なる日記に終わってしまったのが非常に辛いです……

MS品川オフィス

f:id:d01tsumath:20160724025748j:plain

 にお邪魔できただけでも良しとしますかね。

 

 

面白そうなイベント等あればTwitterの方に是非リプください!

(あと、インターンやってるyou来ない?とかも歓迎してます笑)