
1留女子大生物語

留年した女子大生がこれから人生をどう歩んで行くのかを時に面白く、たまーに真面目に考えちゃう話。

第6話 1留女子大生が『Microsoft Surface祭り』に参加してみた!

今日も今日とて暑いですね\(^o^)/

女の子大好き、1留女子大生こと どいつま です!
 
本来は、第6話に23日に開催する「おばかIoT選手権」に行った話を書こうとしていたのですが。
急遽ブログ更新しようと思い立ったイベントが先ほどありまして。
 
そう、
Microsoft Surfaceデジタル祭り

です。

根暗人間どいつま、この手のイベントはスルーしていたはずなのです。
 
しかァアアアし

私が大好きで尊敬してやまない

Microsoft テクニカルエバンジェリスト ちょまどさん

がいらっしゃるというのなら!

会いに行くしかない!

ってことで、行ってきました。(せっかく大好きな人に会うならと女子力もフル装備)


f:id:d01tsumath:20160715205228j:image

場所は六本木1丁目駅からほど近い六本木アークヒルズカフェ。

 

ドリンク・フード無料

参加費無料

Surfaceを使った体験無料イベント有り!!!

 

せっかく来たんだしってことで体験イベントも参加してきました\(^o^)/

【ホログラム体験】

f:id:d01tsumath:20160715215507j:image

f:id:d01tsumath:20160715215523j:image私の顔だけが浮いてる……怖い笑

Surfaceの内臓カメラで自分の顔を撮る

PowerPointで編集する

③アニメ―ション再生にして、アクリルを乗せる

たったこれだけ!超簡単に遊べる!

 

【うちわ体験】

f:id:d01tsumath:20160715215811j:image
f:id:d01tsumath:20160715215823j:image
f:id:d01tsumath:20160715215852j:imageちょまどさんのサイン入り!世界に一つだけのうちわ!
SurfacePowerPointを起動
②うちわのテンプレートに合わせてお絵かき!
ちょまどさんにサインもらう!(※時と場合によります)
たったこれだけ!お手軽!
 
ちょまどさんSurfaceが本番に弱かった為、デモは泣く泣く中止になったそうで…
f:id:d01tsumath:20160715221849j:image一時的に調子が戻り再開して描いているところも撮らせて頂きました(´∀`*)
 
手帳にサインも!頂きました!あの、『ちょまぎょ』が私の手帳を泳いでる!

f:id:d01tsumath:20160715220105j:imageスマホケースだと消えちゃうかもしれないので手帳にサインして頂きました

 
なんと、念願の名刺交換ツーショまで!
神対応圧倒的感謝です!m(_ _)m
 
 
うちわ体験を待っている間、ちょまどさんと色々お話させて頂きました・:*+.( °ω° ).:+
 
どいつま「6月のTokyo Jazug Nightに父親に誘われて行ったんですよ!」
ちょまどさん「ああ、あれ、すごい爆死したんですよ笑」
どいつま「いやいや!Xamarinの名前しか知らなくて、でもちょまどさんので概要は分かったので、とてもわかり易かったと思います!」
 
この時、
ああアイドルの握手会に来てるオタクの気持ちがよくわかる……
話したいこといっぱいあるのに上手に纏まらないし、言いたいこと出てこない……!
と思いました( ˇωˇ )笑
 
ちょまどさんに会えたことが嬉しくて、もう気持ち悪いくらいに、じっと見つめながら、コミュ障発揮しまくって、気を遣わせてしまい申し訳なさMAX_:(´ω`」 ∠):_ 
 
次のイベントでは、もっとちゃんと技術的なお話もできるようにもっと勉強していきます。
(あとジョジョの話もしたい……!笑)
 
その前にサクッと期末試験倒さねば。

f:id:d01tsumath:20160715234346j:plain今週はねずみ回ですね。楽しみ!笑

 

次回は おばかIoTアプリ選手権 に観覧参加致します!

個人的にはがりっちさん期待してます!