伝説のどいつまの伝説~失敗編~

岩美に永住したい新米エンジニアのあれやこれやな話。

Tokyo Jazug Nightに潜入してみた話。

こんばんは。

朝から腹痛と格闘してました、どいつまです。
 
さてさて、今日は
第2回 Tokyo Jazug Night
に参加してきました! withパッパ

f:id:d01tsumath:20160616214925j:image略して Jazug
 
 
私:じゃ、じゃずぐ……?
パッパ:じゃず、ゆーじー
私:( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww

f:id:d01tsumath:20160616202953j:image
 
主催の株式会社gloops様。
ベンチャー企業によくあるよーな超自由系のオフィス内装でした!

f:id:d01tsumath:20160616204328j:imageHPより。

f:id:d01tsumath:20160616213948j:image自販機の安さが半端ない。Red Bull安すぎィ!
 

はい、では今回の内容のご紹介しますよー。
 
まずは前回に引き続き、
Takekazu Omi(Twitter:@takekazuomi)さん
 【Azure Survice Fabric / Actor】
……えーっと、Azureの知識皆無なので
さっぱりわからない!  (CV福山雅治)
ってな感じでした(  ˙-˙  )(じゃあなんで来た←)
興味ある方はSlideShare見てください!
 
次に、巷で有名な
千代田まどか(Twitter:@chomado)さん
助っ人として
榎本(Twitter:@atsushieno)さん
【Xamarinの紹介】

おぉ!アプリをiOS / Android / Windows 全部共通のコードで開発できるとな?!
これは、とてもすごい(多分)!笑
そして、ちょまどさんがひたすらに可愛かった……:;(∩´///`∩);:
正直、
内容 <<<<<< ちょまどさん凝視 
でした。
 
最後に、
Keiichi Hashimoto(Twitter:@k1hash)さん
Kuninobu Sasaki(@ksasakims)さん
谷口慈行(@_iwate)さん
こばやし ひろこ(@hirorin_3)さん
吉野翼さん
によるライトニングトーク
 
一番もってかれたのは、
Keiichi Hashimotoさんの
かな……めっちゃ観に行きたい!!!笑
パッパ誘ったらフラれたので職場の人と行きたいと思います!
 
と、約2時間半に渡る勉強会でした!
相変わらず内容サッパリ/(^0^)\でしたが、定期的にこういうのに参加(潜入?)していきたいと思います!(`・ω・´)
 
自分、不器用ですから……
あっちもこっちも同時進行できないけど、Azureとかにもいずれ手出したい!
 
 その為にもまずは、7月末の期末試験を倒さねば……( っ・∀・)≡⊃